だがタメ!!〜フルスロットル〜

お気楽極楽!
ポタリングしたり、
モテポタ道を探求したり、
チャリンコライフを満喫したり、
日々のボンクラ話を書いてみたり、
ま、ポレポレでポタポタだぜ!!
<< それでも泣きながら選挙に行った | main | とりあえず叫んでみよう >>


| - | | - | - |
「しかしそれはおかしいんじゃない?」と、警官は言った
「喉元過ぎれば〜」の言葉にあるように、
ギックリ腰も痛みが消えればすっかり過去の存在。
「あの人は今!?」よりも忘れ去られた存在となります。
そんなわけでここのところ元気に自転車に乗っています。

ごきげんよう。
窓辺のマーガレットこと、そあんです。

ちょっとね。
体力作りをしなくちゃと思いましてね。
体重の増加と運動不足がたたり、
可憐なお嬢様よりもひ弱な体力しかない現状を打破ってやつです。

と、言うのも来月サマーソニック09に友人と行くのですが、
フェスなんて学生時代以来ですし、
現状だとライブを1日中楽しむのはもちろん5分も持つかどうか。
せっかく高い金(自分的懐事情では)を払っていくので、
5分でダウンしては勿体ない!
と、言うわけで体力作りなのです。

ま、そうは言っても特に何か特別なことをするでもなく。
いつも通りにてきとーに走って皇居に行って、
皇居警備員としての役割を全うするだけですが。

え、だって。
トレーニングとかになると辛いだけで楽しくないし。
楽しいから自転車に乗っているわけで。


んでね。


皇居のそばの公園で休憩を兼ねてタバコを吸っていたんですよ。
ぷかぁ〜。
皇居のまわりって警官がよくパトロールしているのですが、
その中の1人に話しかけられたのです。

「この自転車キミの?」
「そうです」
「かっこいいねえ」
「この美しさが分かりますか!?」

ってな感じで職務質問ではなく、雑談が始まったわけです。
そのおまわりさんは自転車に興味を持って始めようかどうしようか検討している最中らしく、
それなら是非自転車乗りにしようと自然、ぼくも語りが熱くなったものです。

んで。

「それ(タバコのこと)はおかしいんじゃない?」

と、そのおまわりさんは言ったのです。
そのおまわりさんが、

自転車=健康のため

と、思っているからこその言葉だと思うのですが。

が。

ぼくにとっては、健康のためとか正直どうでもいいのです。
自転車に乗った結果として健康になったら、
それはもちろん素敵なことですが、
決して「健康のため」が自転車に乗る目的には成りえないのです。

最近の自転車ブームの切り口として、

自転車=健康
自転車=ダイエット
自転車=エコ

などがあります。
入口はそうであっても、
自転車乗りの多くの人は、
自転車が楽しいからこそ乗り続けているんじゃないかと思います。
そうやって、楽しんで自転車に乗り続けた結果として、
健康になったり、ダイエットに成功したり、体力がついたり、モテモテになったり、サマージャンボに当たって大金ウハウハになったりしたら素敵だと思います。

特に最後のはマジで頼む。
当たれサマージャンボ!
当たってくださいお願いします。
いやきっと当たるしモテモテになるさ。

そう信じて今日もペダルを踏むのであった。

にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキング

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


| 自転車 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:35 | - | - |
こんばんは〜! やっぱり自転車っていうのは、乗っていて楽しいからみんな乗っているわけで、健康づくりとか大上段に構えてしまったら、本来の楽しさと違ってしまうのではないかと思います。
自転車で楽しむことこそが第一の目標なんであって、副次的な効果は単に後からついてくるだけのことではないかと。
もちろん、いろんな考え方があるので決めつけることはできませんが、少なくとも私は、楽しむことができて、人に迷惑をかけないかぎり、好きなようにやればいいじゃんと思うのであります。応援ポチッ!
| チャリじい | 2009/07/18 10:30 PM |
>チャリじいさん
うわわ!
返信遅くなってごめんなさいっ。
すっかり自分のブログを確認するのを忘れていて。
チャリじいさんのブログを読んでいると、
いつも自転車に乗ることの楽しさが伝わってきます。
いろんなスタイルがありますが、
楽しんで乗るのがサイコーですよね!
| そあん | 2009/07/21 12:33 AM |









http://soankamura.jugem.cc/trackback/588


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
お気に入りブロガーさんとトラコミュと人気ブログランキング
アクセスカウンター(2008/9/17 カウント開始)
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS