だがタメ!!〜フルスロットル〜

お気楽極楽!
ポタリングしたり、
モテポタ道を探求したり、
チャリンコライフを満喫したり、
日々のボンクラ話を書いてみたり、
ま、ポレポレでポタポタだぜ!!
<< 職務質問されました | main | B型女に惚れた君達へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アメトーク「自転車芸人」編
いやあ、面白かった。
この前の『アメトーク』自転車芸人編。

浅草キッドのトークは安定していて、変な言い方だけれども安心して笑えます。
安田大サーカスの団長もけっこうトーク面白いんだなあと感心。
チュートリアルの福田さんもなかなか。
そして、小島よしおさんの滑り笑いもよかった。
アレね。
芸人さんが集まる番組って暖かいね。
なんかもうみんなで滑ったトークを笑いに変えようという雰囲気がいい。
ウエンツ瑛士さんは、今回あまり目立たなかったなあ。
鬼太郎の宣伝を上手く笑いにしてる感じだったけれども、
もっと前に前に行って欲しかった。

そして。

一番ヒットだったのは、オリラジの中田さん。
『人志松本のすべらない話』に出演されたときも、勢いのある話し方で面白かったけれども、今回の『アメトーク』でも勢いがあってイイ!

大変失礼なことに、オリラジのネタって、あの「武勇伝」くらいしか知らなくって、

「あまり面白くないな〜。小学生の時だったら絶対マネしてたろうけど、この歳になるとなあ〜。マネする気も、面白さも感じないなあ」

と、上から目線で思っていたのです。

オリラジの御ニ人、そしてファンの皆さんごめんなさい。


オリラジの中田さん、面白いわ。


話も面白いのですが、
もう共感ポイントがいっぱい。

まず、『都内自転車最強説』。
これはですね、僕もそう思います。
あれこれ電車乗り継いだりするよりも、車道を走った方がひゃいです。
車やバイクと違って小回りもきくし(あ、バイクもきくのかな?)。

それから『免許がない』。
そう!
僕も免許ないのですよ。
だからレンタルビデオ屋で会員になるのに、
保険証とかパスポートとか公共機関から自分の宛先になっている手紙を持っていったりするのですよ。

あと、時折感じる「免許ないコンプレックス」とか。
まあ、実際にはそんなに感じたりしないのですが。

でも、でも、分かるぜあっちゃん、その気持ち。

そして、走っていて気持ちがいい場所。
オリラジ中田さんのオススメスポット「新宿通りから入る内堀通り」。
あそこは最高に気持ちいい。

車道だと、途中、信号でとまらなきゃ行けないけれども。
ランナーが多い歩道は危ないので、やっぱ車道。
特に夜なんかはもう、車も人もいなくて快適に走れます。

気分はもうサッカーで得点を決めた後にカズダンスしちゃうくらい上々です。

それにしても面白かった。
しばらくレコーダーから消去せずに残しておこうと思います。

なんかこう。
テレビで自転車がクローズアップされると嬉しいんですよね。
最近は、自転車ブームですし、
これを機に自転車レーンなどの整備を進めていき、
チャリダーがハッピーなれる環境になればいいなあ、と思います。


とりあえず、オリラジあっちゃんが面白いと思う人。
もしくは自転車ライフの向上を願う人。
是非ぜひ下記バナーのクリックをお願いしまっす!
にほんブログ村 自転車ブログへ
チャリンコのブログいっぱいありまっせ。



| 自転車 | 14:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:28 | - | - |
くぅ〜っ、「アメトーク」の自転車芸人編、自転車乗りの皆さんがかなりおもしろがって話題にされており、見なかった(あるいは録画しておかなかった)のは、まったく痛恨の極みです。

でも、芸人さんが集まった番組が、なんとなくあったかいっていうのは、まったく同感ですね。やっぱり、それなりにいろんな経験をしてきた人たちばかりだから、芸の上でのしゃべくりは別として、みんなやさしさを持っていますよね。

ソンナニンゲンニワタシモナリタイ−−と思いながらポチッ! また遊びにきますね。
| チャリじい | 2008/08/04 1:12 AM |
私もアメトーク見ました。
皆さんの愛車もこだわりがあって面白かったし、
話も共感できてわが家では盛り上がりました。
あっちゃんのトーク、良かったですよね。
私は「路停している車に対しての怒り」の点で激しく共感しました。
特に私のようにトロイ人間にとっては路停をされていると
咄嗟の対応が難しいんですよね。
あれはホント勘弁して欲しいです。^^;
最近ママチャリも含めて自転車も多いし、
自転車レーンはぜひとも整備していって欲しいですね。
| くろばい | 2008/08/04 11:53 AM |
>チャリじいさん
ありゃま。見逃してしまいましたかぁ、残念。
再放送やDVD(出るのかな?)を期待しましょう!

>>芸の上でのしゃべくりは別として、みんなやさしさを持っていますよね。
ほんと、そうですよねえ。
芸人ならではの、盛り上がらないときやすべった時の辛さなど、プロであるからこそ分かっていて、かつそんなことが起きないように、みんなで拾って拾って盛り上げていこうとする優しさ。
ステキだなあと思います。

クリックありがとうございます!

>くろばいさん
芸人さんたちの愛車へのこだわり。
そして親バカっぷりに共感しまくりです。

路停に関しての怒りは、ほんと、よく分かります。
同じく僕もとっさの反応が遅いので、
何度かひやりとしたときがあります。

くろばいさんのおっしゃるとおり、
最近はママチャリを含め、
自転車に乗る人が増えていたり、
小さい子はヘルメットをかぶっていたりと、
少しずつですが、自転車への意識も変わってきているのかなあと思います。

これで自転車レーンが充実してくれれば、
もっともっと楽しい自転車ライフになるんじゃないかと期待しています!
| そあん | 2008/08/04 1:38 PM |









http://soankamura.jugem.cc/trackback/412


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
お気に入りブロガーさんとトラコミュと人気ブログランキング
アクセスカウンター(2008/9/17 カウント開始)
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS