だがタメ!!〜フルスロットル〜

お気楽極楽!
ポタリングしたり、
モテポタ道を探求したり、
チャリンコライフを満喫したり、
日々のボンクラ話を書いてみたり、
ま、ポレポレでポタポタだぜ!!
<< ドラゴン・キングダム | main | おっさん感動です。 >>


| - | | - | - |
おさむらいさま
いやぁ。
熱い。
熱いぜ、女子バレー。

その昔。
サムライジャパンなんて言葉がサッカーか野球で使われていたけれども、
女子バレーこそサムライジャパンでしょう。

かっこいいぜ、みんな。
故・黒澤明監督の傑作『七人の侍』の侍なみにかっこいい。

そんなわけで。
とりあえず、恒例の。

ブログランキング・にほんブログ村へ
必殺のアタックを決めるかのごとく、ポチっとクリックをお願いしやす。


で、まあ。
何がかっこいいかって。
まず眼ですね。
眼。

選手の眼がもう、漢の眼。

あぁいった、大舞台で物凄いプレッシャーを受けながらも、
勝負してるじゃないですか。
凡人の僕には想像もできないけれども、
物凄い集中力とタフな心臓を持たないとやっていけないんじゃないかと。

生まれ持った才能もあるだろうけれども、
それを凌駕する練習があってこそ、
勝負に挑めるんだろうなあと。

それが眼に出ているんじゃないかなあと。

かっけぇなあと。
テレビを観ながら歓心しているのです。

で。

一番かっこいいのが栗原選手。
あのね。
栗原選手がバックアタックをするじゃないですか。
後ろから走ってきてジャンプしてアタック。
そのアタックの後のね。


着地姿がかっこいい。


スチャって感じでカッコイイんです。
なんかこう、侍同士の真剣勝負で、袈裟懸けに居合いで切った後の白刃を鞘に収めるようなかっこよさ

イメージ的には、やはり故・黒澤明監督の映画「椿三十郎」のクライマックスの立会いのシーンのようなかっこよさ。

ため息が漏れるようなかっこよさなのです。

いや、ホント。
みなさんも是非注目してください。
バックアタックの後の着地姿。
美しくてかっこいいので。

そんなこんなで。
しつこくてくどいけれども。
ズバと袈裟懸けに切り捨てるようにクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なんかもうね。
ランキングとか別に興味なかったんだけれども、
これが何となく登録してみると、
すんごく順位を上げたくなるのですよ。

なんかもう、
負けらんねえ、
とか思うわけです。

別に誰と勝負してるわけでもないし。

メダルを貰えるわけでもないし。

強いて言っても、自分自身との戦い……でもないし。

まあ、でも。
こうやって書くことのモチベーションにはなっています。

やっぱりどうせなら、たくさんの方に読んで頂きたいなあと思いますし。
そんでもって、栗原選手の着地のかっこよさが広まればなあと
思ったりしています。


ただ、まあ、登録してるのはクロスバイクカテゴリで、
女子バレーとは一切関係ないんだけれども。

いいじゃないかっ!

今晩の試合にも期待だぜ。

ニッポンチャチャチャ!!

JUGEMテーマ:日記・一般


| ボンクラ雑記 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:31 | - | - |









http://soankamura.jugem.cc/trackback/393


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
お気に入りブロガーさんとトラコミュと人気ブログランキング
アクセスカウンター(2008/9/17 カウント開始)
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS