だがタメ!!〜フルスロットル〜

お気楽極楽!
ポタリングしたり、
モテポタ道を探求したり、
チャリンコライフを満喫したり、
日々のボンクラ話を書いてみたり、
ま、ポレポレでポタポタだぜ!!


| - | | - | - |
ラスボスを倒した後のレベル上げ
こんにちは、身体、動かしてますか?

はい!

と、いうわけで。
Wii Fitを始めて約3週間(だと思う)がたちました!

で。

毎日やってはいるのですが、
ずっと続けているせいか、












飽きてきました。





うん。
あのね。
トレーニング内容とかに飽きた訳じゃなくて。
トレーナーに飽きてきたわけです。


ゲーム感覚で楽しくフィットネス!


ってのが、Wii Fitのコンセプトだと思っているのですが、
事実その通りにヨガや筋トレ、有酸素運動が楽しくできるんですよ。

随所にそうしたゲーム感覚的な部分もあるので、
運動嫌い、面倒くさがりな僕でも続けることができるのですが。

ただ、トレーナーがねえ。。。


やっぱり3週間も続けていると同じ言葉を繰り返すばかりで、
面白みにかけるんですね。

なんかもうRPGでラスボスを倒した後のレベル上げみたいな気分になるんですよ。


なので。

ダウンロードコンテンツとして、
新しいトレーナーを配信してくれないかなあとか思っているわけです。

例えば、鬼軍曹とか情熱熱血系とかツンデレとか殿様とかマリオとかリンクとかビリーとかヨン様とかジャッキー・チェンとかアンジェリーナ・ジョリーとか、やっぱりジャッキー・チェンとか

まあ、リビングで家族と一緒にやるってのがコンセプトなので、
今の男性・女性のトレーナーが無難なのかも知れませんが。

けっこう売上がたつんじゃないかと思ったりしています。

ジャッキー・チェンがトレーナーになるなら1万でも出します!

ついでにトレーニングメニューに拳法を入れてくれたら2万でも出します!
それがあなた蛇拳だったら5万でも出します!!

ジャッキーの○拳シリーズで一番好きなのが蛇券なのです。




出ないかなあ、ジャッキー・トレーニング。



JUGEMテーマ:Wiiフィット


| ゲーム全般 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
Wii Fitの効果は
Wii Fitを初めて2週間。
驚いたことに、毎日やっています。

で。

2週間やった効果はですね。
体重がマイナス1キロ。
激的に減ってはいないですね。
まあ、食事制限とかせず、欲望のおもむくままに食べてますから
むしろ2週間で減ったことが驚きです。

もともと運動をしていなかったので、
まずは運動する習慣をつけようと言う目標は成功。

あとですね。

体重よりも、分厚い脂肪の下に筋肉がついてきているのを感じます。
これが一番の効果ですね。

と、言うのもですね。

筋肉が増えると基礎代謝が上がる。
基礎代謝が上がると1日に必要とする消費カロリーが増える。
つまり太りにくい体質になるんです。

これが重要かなあと思いまして。

だってそうすれば、好きな物を欲望のままに食べられるじゃないですか!
我慢は身体とハートに良くないですよ。
いやあ、夜中に食べるラーメンが、また美味しいんだよね。

ともあれ。
ただ食事制限をして体重を減らしても、
元の食生活に戻ると体重も戻る、
といったパターンがダイエットには多いようなので、
それならもう最初から体質を変えていった方がいいだろうとの判断なんですね。

で。

Wii Fitで筋トレをやると筋肉痛になる場合は、アミノ酸をとるといいですよ。
アミノ酸は、脂肪燃焼効果の促進と筋肉の疲労回復の効果があるので、
トレーニングの30分くらい前に飲んで、
筋トレ(無酸素運動)⇒有酸素運動
とすると効率良くダイエットできるようです。
あとは、睡眠前に飲んでおけば、
疲労回復効果で翌日に激しい筋肉痛になることもあまりありません。

相性が合うのか、僕がアミノ酸を使ってみたところ、
筋肉痛をほとんど感じなくなりました。

筋肉への負荷はけっこうかけているので。
アミノ酸効果じゃないかなあと思っています。

ちなみに使っているアミノ酸はこれ↓

【ウイダー (WEIDER)】 アミノタブレット


ただ、タブレットが大きくて飲むのが大変です。
粉のものの方がいい気もします。

そんな訳で、ダイエットが上手くいかないとか、
リバウンドをすぐにしてしまうとか、
そんな人はちょっとやってみることをオススメです。

けっこう楽しいですよ。


JUGEMテーマ:Wiiフィット


続きを読む >>
| ゲーム全般 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
快挙なんです
快挙です。

今日でWiiフィットを始めてから9日目。
毎日トレーニングしています。


毎日やっています!


フォントサイズを特大にするくらいの快挙なんですよ。

三日坊主が当たり前のいい加減な男なんです。
そのうえ、運動は嫌いなんです。
お部屋でゲームやったり本を読んだり映画観たりするのが好きなのです。

それがまさか毎日続けてやるとは思ってもいませんでした。

しかも。

運動嫌いなのに、最近は運動したくなるんですよ。
びっくりです。

絶対に三日坊主で終わると思っていたんだけどなあ。
他人事のように書いてますが、
実際そんな気持ちで購入したのです。

購入の目的はダイエットです。

ダイエット言えば、いろんな方法があるのですが、
痩せたければ運動すればいいと思っているので、
とりあえず運動不足解消と筋トレができればと思って購入。

ジムに通うとかダイエット商品(ぶるぶるベルトとか)を購入するよりも安いので、
3日でやめたとしてもいいかなあと思って。


それが、ねえ。
まさか毎日続けてしまうだなんて!

凄いぜWiiフィット!

ちなみに9日目にして開始時より約1キロ体重が減りました。


JUGEMテーマ:Wiiフィット


| ゲーム全般 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
持っているゲームハード
現在の所有しているゲームハード

・xbox360
・PS2
・Wii
・DS
・PSP

こう書くと、けっこうあるなあ。
でも最近はxbox360で遊ぶことが殆どですね。

PS3も欲しいのですが、
何となく夏か秋に新しい型番が出そうなのと、
遊びたいソフトがまだないので未購入。

あと、あれこれにソフトに手を出して、
中途半端に放置ってパターンが多かったりします。

ゲーム体力が衰えてきているのです。
そんなオッサンなお年頃。
| ゲーム全般 | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
お気に入りブロガーさんとトラコミュと人気ブログランキング
アクセスカウンター(2008/9/17 カウント開始)
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS